アクセスカウンタ

チョコ&のぞみ

プロフィール

ブログ名
チョコ&のぞみ
ブログ紹介
我が家の犬や日常のブログです。


愛犬はチョコラブの「チョコ」
コーギーの「のぞみ」です。

zoom RSS

ビフォーアフター

2012/07/26 21:41
我が家の猫のひたいほどの庭、これが見るたびに

頭痛の種でした

画像


最初に芝を植えていたのですが、芝刈りと草むしりに

泣かされ、ちょっと放置していたらプチ草原になっていて

すべて変えることにしましたが、業者に頼むほどの資金も

ないので、自分たちでやることにしました。

まずは、芝を掘り起しお手製のトンボで地ならしをしました。

画像


画像


そして、もう二度と草よ生えてくるなと願いを込め

防草シートを一面にはりました。

画像


その間チョコとのんは、なにやってるのってなかんじで

ずーと見守ってくれてました

画像


画像


ちなみに、腰の痛い私は現場監督で

作業はすべてパパさんが一人でやってくれました

完成までもう少しお待ちください





記事へナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3


どーうなってるの?

2012/07/19 15:27
いつもはもっとゆとりがあるのに

ハウスが横に移動したらしく狭くなたみたい

画像



画像


チョコの後ろ足、上手に折りたたんでイビキかいて

寝てました

まぁー上手にたたんでるので思わずパチリ

この後、寝言で吠えて、お隣ののんちゃんからうるさい!と

一声吠えられハッと我に返ってました







記事へ面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8


ぎゃあ〜

2012/07/17 15:11
今日10時半からチョコのグルーミングで

ギラギラした太陽の中短い散歩をしながら

連れて行き、帰って来るときは12時すぎ

更に暑くなっていてコンクリート大丈夫かな〜

思いなるべく日陰を歩かせていたんだけど、

やっぱり軽くやけどしちゃったみたい

チョコごめんね

画像


今度から車でいくしかないな・・・


記事へ驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6


あぢぃ〜

2012/07/16 22:22
梅雨明けしましたっけってくらい

最近暑いですね

ワンちゃん達もバテ気味です

暑さ真っ只中の3時過ぎになると、そろそろお散歩ではと

ワンちゃん達が騒ぎ出しますが、まだ気分が

冬時間になっているらしい・・・

早く夏時間に変わってもらわなければ・・・

保冷剤首に巻いてウキウキしながら暑い中行ってきましたが

画像



画像



画像


帰りはグダグダでした





記事へかわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4


ジャスティーン・ビーバー

2012/07/15 22:06
画像



なんと長女がジャスティンのファンミーティングの

抽選に当たり先日行って来ました

恵比寿などというテレビでしか見たことのない

場所でやるというから、 さあ大変

無事会場まで送り届け、付き添いで来ているのは

私だけと思っていたら、たくさん

親子で来ていました

私はもちろんチケットもないので、入ることも出来ず

知らない町で一人寂しく時間をつぶしてました

帰りはもうクタクタで、ハイテンションの長女の話が

全く耳に入ってこなかった

ちょこのんと近所に散歩に行っている方が

数倍楽ですね

画像



画像
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


パトロール

2012/07/13 22:04

チョコとのんは、地元のわんわんパトロール隊に登録しています。

登校中・下校中の小学生達を散歩がてら見守っているのですが

おやつでつって、ポーズをとっていますが

この時点ですでに怪しい


画像


下校中の小学生がせっかく「カワイイ」と

よって来てくれたのに、のんは何故か小さい子がニガテで

吠えて威嚇するは

チョコは拾い食い女王なので、なんか落ちてないかと

下ばかり向いて、あげくのはてには小学生に

「チョコが木を食べちゃったよ」なんて言われる始末

でも、気を持ち直して見回り、見回りっと



画像


あっ鳥だ。

おおー柴犬のりんちゃん・こんぶちゃん

などなど全然お役に立っていないような・・・


画像


でも、まあいいか、取りあえず歩いているだけでも

子供達守れるからね」

記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7


サイクリング・ヤッホー

2012/07/11 11:51
我が家のパパさんはロードバイクなるもの(自転車ですけどね)を

やっております

なんだかヒルクライムという種目で個人的に

がんばっております


画像


最近自転車人気とはいえ、こんな田舎(埼玉県秩父)で

こんな種目に参加する人いるのと思ったら

いやはやビックリ

大勢の人がいてたまげました


画像



どれが我が家のパパさんかわからず、

とりあえず参加したという証を残すために

写しておきました




我が家の子供達は10歳の時、

成人式のちょうど半分ということで

記念として自転車で長距離走行チャレンジを

しました

長女は、子供用自転車で50km走行チャレンジ


画像


無事走破しましたが、次の日お尻が痛く

座ることもままならなかったです


長男は、ママチャリで100km走行チャレンジ


画像


もちろん無事走破しました

体力があったのか、次の日もいつもとまったく

変わりがなく元気でした

もちろんパパさんが二人に同行してるので

パパさんが1番すごかったのかも・・・







記事へナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6


うらめしや〜

2012/07/08 11:00
どろろろ〜うらめしや〜

いつもお腹出して寝ると前足が・・・

うらめしや〜みたいなって面白いです


画像



安心して寝ているからこそ、こんな姿ができるんですけどね


画像



約4年前、のんちゃんが我が家へ里子に来たとき

どこにいたらいいのかわからない様子で、

ずーと座るでもなく、横になるでもなく、

ただ、立っていました

少しづつ我が家になれてここに

ずーと居ていいんだ!とわかり、自分の居場所も

(破壊してますけど・・・)見つけ、今に至ります

まずチョコが優しい性格ではなかったら、のんはいないですね

チョコに感謝です

長生きしてね
記事へかわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12


誰かいないかな〜

2012/07/06 15:18
いつもの散歩コースには、不老川(別名・歳とらず川)という


小川が流れていて、そこには鳩やカルガモや


ときには、シラサギまでいます。


チョコは、そんな鳥たちを見ると本能むき出しで


追いかけようとします


綱引きかと思うほどのひっぱるんです


そんなチョコは今日も見回りに余念がありません


画像
画像



鳥たちよ!早く飛び立ってくれ〜


ちなみに、向こう岸にわんちゃん友達がいても


あの子と遊ぶ〜てなかんじで、ひっぱっていきまっす


もう、かんべんしてよ〜







記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


うまし・うまし

2012/07/04 21:32
何か月に1回マーガーリンがなくなると

最後チョコとのんに綺麗にしてもらってます

これがまたたまらなく大好きみたいで

よだれを垂らしてまってます

イタズラで鼻につけた時なんて、ペロペロが

いつまでもとまらないんですよ



画像





画像



本当に洗ったみたいに綺麗になるので

お試しあれ
記事へ面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8


子供って

2012/07/03 10:41
我が家には、高校1年長女と中学2年長男がいます。

あんなにかわいかった子供たちが日々成長し

生意気になり親に歯向かってくる毎日です

画像


もうすぐ期末テストなんですが

長女はなんとか勉強するのですが、長男は・・・

あの手この手でにんじんぶら下げても、引っかかって

こないんですよね〜

テストの前とかやばいときになると、

この子たちを見て


画像
画像



いいなぁ〜こいつら寝てばっかで、

おれも犬になりたいといいますが

確かにうらやましですよね

私も時々思います犬になりたいと・・・




記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12


ゆっくり食べようね。

2012/07/02 09:53
のんは、普段はお母さんのストーカーをやってるのですが、


ひとたび食事になると、気の荒い猛獣へと豹変


のんの標的は、ただ一人

画像




気の優しいおてんばチョコにだけ向けられるのです


食べてる途中に何もしていないチョコに噛み付いたり、


唸って追いかけたりと、ゆっくり食事をできない状態でした


試行錯誤のすえ、いまのんは、洗面所に閉じ込めて


周りを気にせずゆっくり食事


チョコはリビングでゆっくり食事


この様なスタイルに定着しました


気の荒さは食後も続いてハウス入れたら


バキバキとハウスを破壊しはじめ


画像




とうとう木を折って顔がでちゃいました


のん恐るべし


最近のハウスの状況は、またのお楽しみに・・・
記事へ面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4


観葉植物って

2012/07/01 10:10
我が家に万年青(おもと)は(・不老長寿、縁起の良い植物と言われています。)と



カジュマル(妖精が棲む樹と言われています


この二つを一緒に植えてみました



画像



今の所良い事はないけれど、そのうち二つのパワーで


きっと・・・・・・・


画像



のんが4歳の時に、里子として我が家にやって来たからか、


チョコとのんは、ベタベタするほど仲良しではありません



だけどきのうは、珍しく二人で寄り添っていたので


すかさずシャッターをおしました


記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5


邪魔なんですけど。

2012/06/30 21:10
いつもいつもチョコとのんは、あんな所やこんな所で






ゴロゴロゴロゴロと寝てていい気なもんです







画像






画像






家族で後ろにいるからね!とか、足元に」いるからね!とか,




声掛けして、このトラップ達にひっかからないようにしています。
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ブロック注射

2012/06/29 22:08
腰に3回目のブロック注射を打ってきました。






1回目は、まったく効かず






私に効く薬はないんじゃないかと不安でしたが、






2回目にじわじわ効き始め痛みもだいぶなくなりました。






3回目で元にもどれたら良いんだけどなあ・・・




画像




最初はチョコみたいに寝っころがるのも痛かった〜
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


カットしました

2012/06/27 09:08
のんちゃんのお尻の毛をカットしました。





なんだか桃みたいです。





画像






ちなみにお腹も夏に向けてカットしてもらっています。





去年は丸坊主だったけど・・・





こんな感じです。





画像





少し伸びてこんな感じになりました。



画像





チョコはいっつも変わりません。




画像





これからの季節は暑くてかわいそうです。
記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8


ふぅ〜

2012/06/25 09:11
今朝は、4時50分に起きて3人分のお弁当を作って

めっちゃ大変だった〜

チョコとのんは、散歩も終わってごはんも食べて、もうぐっすり夢の中

画像


そして今日は、中2息子の陸上大会です 3年生最後の大会

    
そんな中、3年生のリレーチームに息子が入ってしまったから 

失敗してくれるなよと願いつつ、応援行って来ます。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


痛いよ〜

2012/06/23 20:39

はじめは、腰の違和感があり腰痛かなぁ〜ぐらいだったのに

2週間前くらいから、自分が腰のヘルニアになってしまいました。

ある日突然、左側のおしりからももの裏にかけての痛み変わり、あわてて病院へ・・・

その日からリハビリに行ったら、リハビリと言っても、レーザーとモミモミなんだけど

こらがどうやら自分に」合わなかったらしく、日に日に悪くなりとうとう痛みで歩けなくなっちゃって…

今はリハビリを止め、ブロック注射をしたら大分回復してきました。

その間にこの子たちの散歩は子供たちに任せ、一頭ずつしか行けないから

可哀想なことしちゃった(泣)

早く元気になるね。


画像



画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


また雨だ〜!

2012/06/22 11:43
今日は雨です。のぞみもチョコもハウスの中でうなだれてます。




画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


また始めました。

2012/06/22 10:49
またブログを始めました。

チョコとのぞみも相変わらず元気でいてくれています。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフティング

2010/09/30 11:38
先日、会社の同僚とラフティングの大会に出場しました。


全員ラフティングは素人だったのですが、


7月から練習をし、今回の出場になりました。


天気の悪い中での練習や、


仕事が忙しい時があり、


無事出場できたことは本当によかったと思います。


結果はあまりよくありませんでしたが、


皆で成し遂げるというのはいいものですね。


画像
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


好きだね〜

2010/09/24 14:56
昨日、チョコが散歩の途中でへんな球を拾いました。


ふわふわしているのが好きなのかな?



結局家まで持って帰ってきちゃった!



画像

画像

画像


そして今日、またその球を持って散歩に行き、


くわえたまま持って帰ってきました。


好きだね〜
記事へ面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3


電気代が〜!

2010/09/21 14:54
まだまだ暑いですね〜



今年は本当に暑かったので、



一日中エアコンをつけっぱなしにしたせいか、



電気代がとんでもないことになってました。



チョコとのぞみのためには仕方ないですね・・・


画像



画像



ちょっと散歩に行くと、すぐにベロがでちゃうね
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


運動会

2010/09/19 10:19
昨日は息子の小学生最後の運動会でした。



天気は最高でしたね。



子供たちの一生懸命走る姿には感動しますね。



ちなみに画像は例のデジタル一眼レフの



ニコンD3000で撮ったものです。



難しいですね・・・


画像

記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


唐揚げ

2010/09/17 20:10
明日は子供の運動会。


なので、今日は大量の唐揚げを揚げました。


全部で3キロです。


これだけあげるとさすがに疲れますね。


画像



長男は今年が小学生最後の運動会なので、


悔いの残らないように


力を出し切ってほしいと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


デジタル一眼レフ

2010/09/16 15:57
実家に帰った時にデジタル一眼レフカメラをもらってきました。


ニコンのD3000です。


普通のデジタルカメラしか使ったことがなかったので、


この大きさを持ち歩くのには少し抵抗がありますね。


でもいい写真を撮れるように少しずつ勉強したいと思います。


画像


画像






初心者向きのカメラらしく、


私にはちょうどいいのかなと思います。


このカメラでいろいろ撮りたいと思うのですが、


何から撮ったらいいのかという感じです。


もうすぐ子供たちの運動会があるので、


その時にバシバシ撮りたいと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


2010/09/14 15:47
実家から米を送ってもらいました。


30キロ×8袋です。

画像



子供たちは育ち盛りなので、


本当に助かりました。


袋の中にニンニクをいれるといいと聞いたので、


さっそく入れてみました。


画像



あとは精米しておいしく頂きたいと思います。


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


読書

2010/09/13 16:29
この夏は読書三昧でした。


水滸伝(全19巻)にはまってしまったのです。


知り合いから何となく薦められて読んでみたのですが、


途中でやめられなくなってしまった・・・


ストーリーは最高でしたが、何にしても読み疲れました。








チョコとのぞみは今日も変わらずです。



画像


画像



ただ、チョコは髭が白くなってきたかな。








記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


寝顔

2010/09/11 14:04
今日も暑いです。

この夏、チョコ達のために

一日中エアコンつけてました。

気持ち良さそうに寝てますよね。


画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


黒部ダム

2010/09/09 15:12
久しぶりの更新です。

8月に黒部ダムに家族で行きました。

画像




画像


チョコとのぞみはペットホテルに預けたので、

お金がとても掛ってしまいましたが、

思い出にはかえられませんね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

チョコ&のぞみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる